生活の柄、応援団yoshi.F | ぼやきば |→サイトマップお問い合わせyoshi.F|ぼやきば

2015しだれ桜―本川

 毎度おなじみの、住吉橋東詰にあるしだれ桜です。

2015しだれ桜1 1枚目、雨に濡れた咲きはじめ


2015しだれ桜2 2枚目、住吉神社をバックに


2015しだれ桜3 3枚目、反対側の舟入橋側


 




更新日 2018-02-14

2014しだれ桜―本川、住吉橋

 
Google+へのリンク

 記憶では、ソメイヨシノは白、しだれ桜はピンクでしたが、しだれのピンクがどうも?・・・蕾は間違いなくピンクです。花びらは基本白でした。時にピンクもありますが。遠目で見ると明らかにピンクに見えますが、どれがそう見せているか不明です。一説では散る間際に白の花びらがピンクになるとの事。

2014しだれ桜-1 1枚目、場所がわかるように部屋から撮りました。赤い橋が住吉橋です。



2014しだれ桜-2 2枚目、つぼみのピンクを映してみました。2枚目までが4月5日です。


2014しだれ桜-3 3枚目、夕やみのブルーに映えるしだれ桜を撮ろうと4月11日夕方に撮ったものです。夕やみは深まるが、一向にブルーが来ないと思っていましたが、画像一覧を見るとブルーにちゃんとなっていたことがわかります。



2014しだれ桜-4 4枚目、3枚目の続きです。



2014しだれ桜-5 5枚目、4月12日、明るい陽射しの中で再度花びらの色をチェック




更新日 2018-02-14
メニュー
ぼやきば|掲示板
新ぼやきば(ぼやきば=teacup掲示板 のアーカイブを含む)を見る

書き込みなしの読み込み専用
(1)キーワードでの検索
 花の名前とか
(2)日付で検索
 去年の今頃、何が咲いてたかな、とか
検索機能も使えます。
検索
google検索
サイト内検索
このサイトは
リンクフリーです。どのページからでもOKです。
サイトを再構築します。16/05/07-
 このサイトはオリジナル画像をonedriveに置き、このサイトのサムネイルからonedriveへリンクするを基本に作ってきました。onedriveの無料で使用出来る容量15GBから5GBに8月中に変更になります。ちなみにすでに13GB程度使用しています。5GBで運用できるように、このサイトを再構築していきます。