生活の柄、応援団yoshi.F | ぼやきば |→サイトマップお問い合わせyoshi.F|ぼやきば

2018年ひろしまフラワーフェスティバル

 画像一覧
2018FF
 今年は出遅れて、この場所から撮りました。


更新日 2018-05-06

2017年ひろしまフラワーフェスティバル

 画像一覧
2017桜-1
 何年もフラワーフェスティバルに行ってますが、今まで意識して撮ったことのない、慰霊碑と平和の灯の間の池にあるフラワーフロートの写真です。パソコンでご覧の方には画像一覧の中に動画を2本入れてあります。
今年はバトン演技が見れなかった広商バトン部
自己紹介だけだったSTU48


更新日 2018-04-28

2016年ひろしまフラワーフェスティバル

 画像一覧

2016FF 
 今年(2016年)も3日のパレードの写真を、雨で諦めました。次の日に見に行きました。今年は40周年のようです。




更新日 2017-05-06

2015年ひろしまフラワーフェスティバル

 毎年5月3日のパレードを撮りに行くのを楽しみにしていましたが、今年はどうも午後から崩れるらしいと数日前の天気予報で聞いていました。当日朝いつものようにウォーキングに出たら、もう小雨が降っていました。今年は諦めることにしました。初めてテレビで見ましたが、カメラワークの悪さに閉口。
 次の4日の日、4日に行った記憶はあまりありません。もしかしたら、初めてかも。いつもパレードを見るだけでステージを見に行くことは余程のことがない限りありませんが、今年はその余程の事がありましたAKB48 チーム8のステージがあったんです。と言うことで3日に食べられなかった分を4日に食べ、ステージが始まるまでの間に平和公園を見てきました。
 4日の日に行って当たり前のことに気付きましたが、パレードのない日はその場所が歩行者道路になっていました。希望の食ベものを見つける時はなかなか歩けない、狭い通りを歩きましたが、食べた後でカーネーション(メイン)ステージまでは歩行者道路をすいすい歩きました。


2015ひろしまフラワーフェスティバル1 1枚目、3日のパレードで使った花車が道路に止めてありました。


2015ひろしまフラワーフェスティバル2 2枚目、花の塔。


2015ひろしまフラワーフェスティバル3 3枚目、花の塔のすぐ前にある、カーネーションステージ


 チーム8へ


 




更新日 2018-02-14

AKB48 チーム8、ようこそ広島へ

 最初の会社の会社行事へそこそこ有名な歌手に来ていただいた。その時、みんな(座っているけど)直立不動的な感じで聞いており、「みなさんどうかしたんですか?大丈夫ですか」と言われるほど無反応でした。総務の女の子達だけは立場上盛り上げようと頑張っていましたが、歌いにくかっただろうなと、ずっと覚えています。
 AKBが来てくれて嬉しいですが、その時の不安が頭をよぎる。司会者が「お待たせしました。・・・」の後、大きなスクリーンにA、K・・と一文字ずつ出始めると、地鳴りのようなウォーと言う声が。新鮮な感動を感じるとともに、安堵感が。

 オリジナル曲「47の素敵な街へ」とおなじみの「ヘビーローテーション」を連続で歌った後で

チーム8、ひろしまフラワーに来る1 1枚目、16人の自己紹介が始まりました。みんな、決め台詞にはコール頼むよと念じながら、私は引き上げました。写真は3枚とも、帰る時に100メートル道路から撮ったものです。


チーム8、ひろしまフラワーに来る2 2枚目、3曲目は「希望的リフレイン


チーム8、ひろしまフラワーに来る3 3枚目、ステージのすぐ前を座る席にして、その背後に立見席をレイアウトしてましたが、曲を聴いて集まるのは歩行者道路になっている100メートル道路側から。


 




更新日 2018-02-14

2007年ひろしまフラワーフェスティバル

 この年はRCCの和佐アナ(数年前に退社しています)一色でした。フラワーの会場について、とりあえず花の塔の写真を撮り、横を見たら約1メートル横にスタンバイ中の和佐アナが。1枚だけのつもりで指1本見せたら、にこっと笑ってモデルポーズ(足一直線)を。
 その後もパレードを見ていたら、見るからにADみたいやなと言う人が携帯で話しているのを聞いたら、和佐アナが反対側に入りましたと。また和佐アナか。
 最後は、この年は地上デジタル元年でそのパレードがあり、和佐アナ以外にも、TSSの石井アナとかもいました。ちなみに和佐アナはワサピー、石井アナはももちゃんと私は呼んでいます。

花車この年の花車


ゲストこの年のゲストは千の風になってでおなじみの秋川雅史さんでした。遊び人に見えました。


為末パレードの先頭は為末選手です。




更新日 2018-02-14
メニュー
ぼやきば|掲示板
新ぼやきば(ぼやきば=teacup掲示板 のアーカイブを含む)を見る

書き込みなしの読み込み専用
(1)キーワードでの検索
 花の名前とか
(2)日付で検索
 去年の今頃、何が咲いてたかな、とか
検索機能も使えます。
検索
google検索
サイト内検索
このサイトは
リンクフリーです。どのページからでもOKです。
サイトを再構築します。16/05/07-
 このサイトはオリジナル画像をonedriveに置き、このサイトのサムネイルからonedriveへリンクするを基本に作ってきました。onedriveの無料で使用出来る容量15GBから5GBに8月中に変更になります。ちなみにすでに13GB程度使用しています。5GBで運用できるように、このサイトを再構築していきます。