生活の柄、応援団yoshi.F | ぼやきば |→サイトマップお問い合わせyoshi.F|ぼやきば
あじさい―広島:牛田>かきうち通り

 定点ウォッチングと言うよくある言葉を使いましたが、正しく言うと、花を撮る場所がいつも決まっているので、その定点をウォッチングしてみます。今の舟入に引っ越す前の牛田と、今住んでいる舟入の2か所があじさい撮影の定点です。

広島牛田あじさい 牛田に住んでいた時のメインは牛田山観音寺です。自宅の牛田南からウォーキングに出て、女学院大学の門の前まで行きます。入りたいのをぐっと我慢して、右の坂を上がり、登山口で折り返します。また、門の前に来てここも我慢して、反対側の道を引き返します。すると今の名前は桜坂、以前は桜が丘を上っていき、牛田山観音寺を抜けて降り始めます。


 まあ、ウォーキングの途中にあった寺です。そこのあじさいがきれいで何回、何年か撮りました。
 次は舟入の、これも正確に言うとかきうち通り、住所で言うと江波だと思いますが、花屋さんの前になります。


ajisai-kakiuti 真ん中の道路がかきうち通りで右上が、たぶん花屋さん。




更新日 2019-02-19
紅葉―広島 三瀧寺
 紅葉を見る定点です。

 確か2005年に初めて、三瀧寺紅葉を見に行きました。横川駅から、二駅だったかな?無人駅です。最近JRに乗るのは1年にこの1回だけかも。

 去年も行きましたが、雪国仕様のドア(降りるときは手動、閉まるは自動)ですが、全自動になっています。金沢を思い出して、いつも懐かしいと。

 初めて行ったとき少し迷いかけたので、次の年のことを考えて、地図を作りました。三瀧寺への道

三瀧 三瀧寺への道から一枚



 


更新日 2019-02-19
ひろしまフラワーフェスティバル

ひろしまフラワーフェスティバル 写真を撮る場所をいろいろ試しましたが、ここ2年は白神社、本部脇に決めています。昨年は北側、これは逆光になるので今年は南側、しばらくはここで撮ると思います。写真の中に本部の字が見えます。




更新日 2017-06-02
メニュー
ぼやきば|掲示板
新ぼやきば(ぼやきば=teacup掲示板 のアーカイブを含む)を見る

書き込みなしの読み込み専用
(1)キーワードでの検索
 花の名前とか
(2)日付で検索
 去年の今頃、何が咲いてたかな、とか
検索機能も使えます。
検索
google検索
サイト内検索
このサイトは
リンクフリーです。どのページからでもOKです。
サイトを再構築します。16/05/07-
 このサイトはオリジナル画像をonedriveに置き、このサイトのサムネイルからonedriveへリンクするを基本に作ってきました。onedriveの無料で使用出来る容量15GBから5GBに8月中に変更になります。ちなみにすでに13GB程度使用しています。5GBで運用できるように、このサイトを再構築していきます。