生活の柄、応援団yoshi.F | ぼやきば |→サイトマップお問い合わせyoshi.F|ぼやきば

2023桜

2023コブクザクラ 遠目でなくアップで見ると、とても美しいコブクザクラ


2023エバヤマザクラ 江波本町第一公園で一輪だけ咲いていたヒロシマエバヤマザクラ。満開を期待した次の週はもう枝ばかり目立ってました。


2023サクランボ サクランボと表札が付いていたので、間違いありません。ソメイより早く咲いて、最後に実(サクランボ)がなるそうです。


2023八重桜 昔は本川沿いの八重桜をたくさん撮っていましたが、造幣局の通り抜けに行くようになって、あまり撮らなくなりました。今年は開放日最後、見頃の土日に雨が降って行かなかったので、八重桜はこの一枚だけです。


2023ソメイヨシノ平和公園 雨上がりで空いていた平和公園のソメイヨシノです。配置がお気に入りです。




更新日 2023-06-07

2022桜―エバヤマザクラ、ソメイヨシノ、八重桜

2022桜-11枚目、江波本町第一公園のヒロシマエバヤマザクラ



2022桜-22枚目、毎年この位置から撮っています。本川沿い東側、舟入橋の上流です。



2022桜-33枚目、造幣局の八重桜です。インスタグラムにリンクします。




更新日 2023-06-06

2021桜―八重桜、平和公園

 最近の桜の定番

2021sakura-1 1枚目-ソメイヨシノはやっぱり、平和公園



2021sakura-2 2枚目ー八重桜1―造幣局で



2021sakura-3 3枚目-八重桜-2、本川沿い。




更新日 2021-09-17

2020桜―ヒロシマエバヤマザクラ

ヒロシマエバザクラについて

2020桜-1 江波本町第一公園にしかないと思っていたヒロシマエバヤマザクラが舟入第一公園にもありました。携帯で撮ったこの1枚が一番のお気に入りです。


2020桜-3 以下2枚が江波本町第一公園です。アップで見ると花びらの数がよく分かります。


2020桜-2 全景です。





更新日 2020-07-23

2018桜ーソメイヨシノ、枝垂桜

 画像一覧
2018桜-1
 たまには花見らしい写真を。


更新日 2018-04-30

2017桜ーソメイヨシノ、枝垂桜、八重桜

 画像一覧
2017桜-1
 平和公園の脇、元安川西側の桜を撮りに行って、その姿をTSS(テレビ新広島)に撮られました。他に枝垂桜の定番、住吉橋東詰めと造幣局の桜を各々1枚、計3枚アップしました。


更新日 2017-05-26

2016桜

2016桜 16/04/09 最近、土日の1日はカモのPW,もう一日は本川沿いに横川まで往復、たまに平和公園に寄り道という道筋です。咲き始め、散り始め本川沿いで、満開の時平和公園で撮りました。正確には元安川の西岸で撮りました。今まで何年も東岸から西岸の桜を撮っており、西岸を歩いてないのに気付いたからです。元安川西岸の桜はすごいです。


更新日 2016-04-09

2015桜(ソメイヨシノ)

 広島本川沿い、元安川沿いの桜を撮りました。今年初めて市役所のしだれ桜も撮ってきました。そのしだれは画像一覧に入れています。
 今年も満開は平日でその前後咲き始め散り始めだけの撮影だけでした。

2015桜(ソメイヨシノ)-1 1枚目、私のお気に入り


2015桜(ソメイヨシノ)-2 2枚目、咲きはじめの桜。


2015桜(ソメイヨシノ)-3 3枚目、散り始めの桜。


 




更新日 2015-04-15
メニュー
ぼやきば|掲示板
新ぼやきば(ぼやきば=teacup掲示板 のアーカイブを含む)を見る

書き込みなしの読み込み専用
(1)キーワードでの検索
 花の名前とか
(2)日付で検索
 去年の今頃、何が咲いてたかな、とか
検索機能も使えます。
検索
google検索
サイト内検索
このサイトは
リンクフリーです。どのページからでもOKです。
サイトを再構築します。16/05/07-
 このサイトはオリジナル画像をonedriveに置き、このサイトのサムネイルからonedriveへリンクするを基本に作ってきました。onedriveの無料で使用出来る容量15GBから5GBに8月中に変更になります。ちなみにすでに13GB程度使用しています。5GBで運用できるように、このサイトを再構築していきます。