生活の柄、応援団yoshi.F | ぼやきば |→サイトマップお問い合わせyoshi.F|ぼやきば

2024桜

新着

2024ピンクの桜、天満川 種類が分からないピンクの桜。天満川


2024ソメイヨシノ本川西 ソメイヨシノ、本川西岸


2024ソメイヨシノ本川東ソメイヨシノ、本川東岸


 以下2枚はインスタグラムにリンクしています。

2024ピンクの桜ー平和大通り 平和大通りのピンクの桜


2024ヒロシマエバザクラー舟入第一公園 ヒロシマエバザクラー舟入第一公園





更新日 2024-05-06

2023-2024カモー天満川

新着

 今季一番の思い出は、カモの飛ぶ姿を過去一番で撮れた事。まあ、バズーカ持って長時間頑張る人からは笑える事だとは思います。

SUPを避けるカモ SUPを時々、本川で見ていました。ここは平和遺産航路の船が来るから、他の川の方がいいのではと思っていました。そして最近、天満川で見るようになりました。びっくりするスピードではありませんが、カモ達は飛び立ちます。


餌をもらうホシハジロ ホシハジロは川の中央とか人から遠い所にいつもいるのでヒドリガモより警戒心が強いと思っていましたが。広島城二の丸で人から餌を貰うのを目撃しました。ちょっとびっくり




更新日 2024-05-06

2024梅ー縮景園、他

新着

2024梅ー本川沿い 1枚目は縮景園の梅。インスタグラムにリンクしています。


2024梅ー本川沿い 2枚目は本川沿い東岸に毎年咲く梅です。その年に最初に見る梅です。




更新日 2024-05-02

エトセトラ-山肌、ひまわり、八重桜

広島造幣局―八重桜 造幣局広島支局 花のまわりみち 八重桜イン広島―2015/04/17


%%_alt_%% 山肌で感じる光


2014ひまわり 昨年は1輪だけ先に咲きましたが、今年は一斉に咲き始めています。昨年と同じ本川沿いのひまわりです。―14/07/26




更新日 2018-06-09
メニュー
ぼやきば|掲示板
新ぼやきば(ぼやきば=teacup掲示板 のアーカイブを含む)を見る

書き込みなしの読み込み専用
(1)キーワードでの検索
 花の名前とか
(2)日付で検索
 去年の今頃、何が咲いてたかな、とか
検索機能も使えます。
検索
google検索
サイト内検索
このサイトは
リンクフリーです。どのページからでもOKです。
サイトを再構築します。16/05/07-
 このサイトはオリジナル画像をonedriveに置き、このサイトのサムネイルからonedriveへリンクするを基本に作ってきました。onedriveの無料で使用出来る容量15GBから5GBに8月中に変更になります。ちなみにすでに13GB程度使用しています。5GBで運用できるように、このサイトを再構築していきます。